大本山 圓満院

閉じる
メニュー一覧

お知らせ

  • 永遠の安らぎの場所 圓満院 終活相談会開催中

 

 永遠の安らぎの場所
 圓満院 終活相談会開催中

~安心の事前相談~
圓満院では、当院檀信徒の皆様方始め、当院でのご葬儀やお墓の改葬(お墓の引越し、墓じまい)等をお考えの方々のご相談に応じさせて頂いております。
皆様方に於かれましては他葬社様の互助会等に入会されたり、積立金等の名目等で、万一の際のご葬儀代等に困らないような思いから積立等をされて来られたと思います。近頃、家族葬や小さなお葬式等多くのコマーシャルが放映等されていますが、どの様に選択したらよいのか等と悩まれている方々が多くおられると思います。
当院の檀信徒の方々の中にも互助会等で積立等していた為に葬儀業者等に執り行ってもらったところ、200万円前後の費用がかかり思っていたより高く支払うことになった等とのお話をよく聞くようになってまいりました。皆様は互助会等の積立金を解約等できることはご存じでしょうか?解約等は出来ます。80%の積立金を返金して頂けるのです。その解約金等を活かして当院では皆様方に安心してご葬儀が行えるよう、どのようにすれば安くご葬儀等が出来るのか等の質問等のご相談会を随時無料で開催しております。また、当院僧侶はじめ職員等も様々な悩み事の相談等にもお答え出来るよう専門の心療カウンセラーの資格等を持ったスタッフがお待ちしております。また、生前遺品や遺品整理等も専門業者等と連携しており、お力添え出来ると思います。何なりとご遠慮なく当院スタッフにご相談下さい。

長等山
大本山 圓満院

——————–
圓満院でのお葬式
見学会を開催いたします。
詳しくはこちら>

ページトップへ戻る